意識他界系大学生の徒然人生

意識が低すぎて他界した服好きApple信者のブログ

AirPods Proか、Sony wf-x1000xm3か

ほぼ毎日更新したいのですが、今回はしょうもないブレインストーミングを垂れ流す形になってしまいます、申し訳ございません💦

 

 巷ではAirPods  Proが注目ワードの一つとして取り上げられていると思います。

 

(特にガジェット系YouTuber)今までもAirPodsはうどんうどんとバカにされながらも市民権を得て街中でもしている人を多く見るとは思いますが、そのAirPodsのハイエンドモデルとなるのが今回のproなんですよね!

 

何がすごいかって「ノイズキャンセリング」機能なんです!

 

あれ?ノイズキャンセリングってSONYのヘッドホンとかに搭載されてるやつだよね?

 

って今の大学生くらいの世代は浮かぶと思います💦

 

(僕らが中学生の時はiPodウォークマンはまだまだ全盛期で、ガラケーか初期のスマートフォンと二台持ちが主流でした!)

 

話は逸れますけど、今またウォークマン欲しいなって少し思ってしまう時があります。

 

何故ならスマホ中毒気味で、勉強で音楽を聴こうとする時、ついでにスマホ見ちゃうんですよね。

 

で!このAirPods proと比較対象の格好の的になっているのがSONYのwf-x1000xm3なんですよ!

 

これもノイズキャンセリング搭載、完全ワイヤレスということで対象実験がしやすいわけです。

 

多くのガジェット系YouTuberはノイズキャンセリングの質やiPhoneとの相互性でAirPods proの勝利としていますがもちろんSonyにも強みがあります。

 

音質の良さは段違いにSonyが良いらしいです。さてどうしよう、という問題なのです。

 

結局は好みなんですけど、SonyらしさとAppleらしさが出てるなって勝手に思ってます。

 

かたや日本の物づくりの代表企業Sony🇯🇵名前がダサくても見た目が高くても質を追い求めていきます。(流行らせようとするとこんな言いにくい名前にはしないですよね)かたやAppleはとにかくブランド力で30000円以上するイヤホンをいとも簡単に流行らせています💦

 

また購入したら紹介します〜