意識他界系大学生の徒然人生

意識が低すぎて他界した服好きApple信者のブログ

ブログのきっかけ

僕は何か新しいことを「知る」のがとても好きな性格なのです。

 

お硬く言えば「インプット」が大好きなのです。

 

そんな僕にとってこの情報が瞬時に出回り拡散されて知ることができる世の中はとても生きやすい。

 

知りたいワードはGoogleが教えてくれる。

 

最新のトレンドはツイッターが教えてくれて、永田町のパソコンがシンクライアントであることから、遠くヨーロッパの会議にちっちゃい女の子がヨットで乗り込み有難いお話をしたこともその10分後にはわかります。

 

「でも、それって受け身じゃないの?」

ここ最近ではこのワードが脳内をちらつきます。

 

Google先生は僕の考えや僕が得た考えをまとめ直して僕の意見を決めてくれたりはしません。

 

それは僕にしかできないことであり、大人になった今、それが僕の将来への道に続いているわけです。

 

教育学部として先生を目指すか、就活するか、正直すでに周りよりも出遅れています。

 

そんな中でまず受け身じゃなくなるにはどうなればいいのかそんなことを考えました。

 

そして安直にたどり着いた答えは、

「ブログで考えまとめればいいんじゃね?」

 

 

ブログを書きためれば自分が今まで何をしてきたか、これからどうしたいかの指標になる気がしたんです。

 

だから安直にブログを始めてみました。

 

これからもつれづれなるままに書き溜めるのでよければ読んでみてください🙏